うちの犬猫イニシャルK

イニシャルKの犬猫たちとの生活や病気について書きとめ、愛玩動物飼養管理士を目指し情報発信!

帰省 番外編。ね子さん

 

静岡の実家にはもう1匹動物が。

ね子さんです。

昆布や蟹と同じく

大阪で拾った猫ちゃんです。

 

f:id:awasedashinoheya:20190325201004j:image

名前は、「ね子さん」

さん、必須です。

付けないと振り向きませんよ。

 

8〜9歳くらい。

キレーなエメラルドの目です。

柄は…汚いキジトラ?笑

ごめんごめん、笑笑笑

f:id:awasedashinoheya:20190325201000j:image

 

拾った…と言うのは微妙かな?

8年ほど前

雨の日、コインランドリーへ

父とクルマで行ったんです。

そしたらそこにチビの猫が。

濡れて泥だらけグチャグチャでした。

毛の色も色ですしね。笑

 

2月だったし、

究極に寒かったんでしょう。

帰りにドアを開けた一瞬をつき

助手席の足元へビュンッと入り

足元暖房を浴びまくってました。

 

それを見たら、同じ動物として

外へほっぽり出すことなんて

もう出来ませんね。

我が家の子になりました。

 

f:id:awasedashinoheya:20190325201258j:image

拾ってくれたのがこの人だと

分かるのでしょうか?

父のことを愛して止みません。

お父さん、ラブ。

お父さん以外、興味ない。

むしろ近づくな。お父さん来い。


f:id:awasedashinoheya:20190325201253j:image

f:id:awasedashinoheya:20190325222110j:image

自分より少し若い昆布との

距離感は昔からこんな感じです。

 

 

父には何されても嬉しいくせに

私が触ると、見てくださいこれ

f:id:awasedashinoheya:20190325201439j:image

このダルそうな顔。

顔に気持ち出しすぎやで!

もういい歳なんやから!!

 

f:id:awasedashinoheya:20190325201839j:image

おばあちゃんだからなのか

異常に毛布が似合います。

 

まったく興味がないのか、

私たちの静岡滞在中、

一切ベッドから出てきませんでした。

ね子さん鰹のこと

めっちゃ嫌いやから

それでかもしれません。

 

けど鰹や私が出発した途端

偵察も兼ねて出てきたみたい。

f:id:awasedashinoheya:20190325202047j:image

いらん奴ら全員帰ったな。

安心安心。

て感じで父の膝で寝てたそうです。