うちの犬猫イニシャルK

イニシャルKの犬猫たちとの生活や病気について書きとめ、愛玩動物飼養管理士を目指し情報発信!

鰹(カツオ)をご紹介

次に鰹をご紹介。

 

f:id:awasedashinoheya:20180925212957j:image
f:id:awasedashinoheya:20180925212952j:image

 

●長男

●4歳

●好き:ふかふかの布地

●嫌い:シャワー

 

彼はブリーダーさんから

0.5歳の時に譲り受けました。

超元気で超甘えん坊。

もう4歳なんですが、いつまでも

子どものように振る舞う

典型的な「姉がいる長男」?笑

 

ふかふか製品がなにより好きです。

クッションの使い方も完璧。

f:id:awasedashinoheya:20180925215259j:image

 

空気を観察するのが一番上手。

目配せに一番気が付くし

イタズラがバレた空気を感じたら

ソファの下に瞬間移動

誰かが落ち込んでいたら 背中に

ケツをくっつけ寄り添ってくれます。

 

そして、シャワー怖い。

美容院に連れて行くと

必ず緊張して漏らすそうです。

あーーー

 

そのくせ、公園の小川を見るや

飛び込んで行って腹まで浸かる。

で、テンション上がる。

f:id:awasedashinoheya:20180925225909j:image
f:id:awasedashinoheya:20180925225913j:image

 

ジャーキーや小さいチップスが

大好きなんですが、

ウッカリだろうが何だろうが、

歯を指に当てちゃった事ありません。

気を遣いすぎ感?がある子です。

 

体の小さい昆布や蟹と遊ぶ時も

かなりのソフトタッチ。

でも甘えたい時は、話は別。

かき分けて我先に。

 

もう少しリラックスしたら…と

思うときもあるけど

とりあえずいい兄弟です。