うちの犬猫イニシャルK

イニシャルKの犬猫たちとの生活や病気について書きとめ、愛玩動物飼養管理士を目指し情報発信!

趣味はハンドメイド

お休みの日にはですね、よく

ハンドメイドに集中して

ストレス発散しています。

 

例えば

猫たちの首輪?とか自分で縫って

作るのとか結構好きなんです。

f:id:awasedashinoheya:20190408235951j:image
f:id:awasedashinoheya:20190408235955j:image
f:id:awasedashinoheya:20190408235946j:image

こんなの笑

寛容で許してくれるから

モデルはいつも昆布です。

 

そんなハンドメイドの中でも

レジンで色々作るのが最近の

マイブームです。

↑平成に置いてった方がいい

ワードでしょうか??笑

 

プリンタで写真とか印刷できる

プラ板を買ってきまして。

 

愛する子供たちの写真で作ります。

今回はイヤリングとピアスに

してみました。

f:id:awasedashinoheya:20190409000139j:image
f:id:awasedashinoheya:20190409000148j:image

蟹は動きやポーズがいつも変やから

モチーフにしやすい…笑

茶トラはありきたりやけど…笑笑

 

こちらは先住猫の「しらす」君

首根っこで宙ぶらりん状態

f:id:awasedashinoheya:20190409000145j:image

 

昆布はいつも無表情やし

カツオは真っ黒やから

モチーフには少し使いづらいですね。

f:id:awasedashinoheya:20190409172020j:image

f:id:awasedashinoheya:20190409000542j:image

↑昆布の肉球を再現。

ピンクじゃなくて

ちょっと黒目なところが忠実。

 

レジンは、やりたいと思っても

道具とか材料とか色々多くて

わたしは面倒だったので

アマゾンでスターターセットを

買ってみました。

じゅうぶんすぎる道具が入ってて

レジン液を買い足すだけで済みます!

 

自分ちの動物ちゃん達をモデルに

簡単に楽しめますから

ぜひやってみて下さい(*^^*)

 

注意:

カニに似てる子がいれば

道具が蹴散らされますのでご注意。