うちの犬猫イニシャルK

イニシャルKの犬猫たちとの生活や病気について書きとめ、愛玩動物飼養管理士を目指し情報発信!

龍太のアニキ ①

 

今日は龍太くんのご登場です。

 

本当は、実家に到着した時点で

お久しぶりの龍との再会により

鰹のテンションは最高潮。

アニキと遊びたい!!

 

でもドライブ後だし、それ以上は

疲れさせるわけにもいかないので

寝床は分けさせていただきました。

 

朝。

f:id:awasedashinoheya:20190324232729j:image

玄関にて龍太、起床!

でかいでしょー!秋田犬です!

いま多分11歳くらいです。

生え変わりの時期のため、さらに

モコモコになってフカフカです。

 

この子は5年前に、静岡の三島から

はるばる大阪の我が実家へ

やってきてくれました。

訳あって最近私の実家は大阪から

静岡へと移住したため、

龍にとっては里帰りのようですね。

f:id:awasedashinoheya:20190325185807j:image

↑来てくれた日。

父が小屋を作成中です。

 

f:id:awasedashinoheya:20190325190724j:image

↑その日に鰹とは仲良しに

 

たくさんの品評会で賞を取った

すごい子だったらしいですね。

育った三島のおうちは他にも

秋田犬がたくさんいたみたいで。

ヒト大好きな龍太くんは、唯一

自分が飼い主さんを独占するため

(ナデナデしてもらうため?)

品評会で頑張っていたそうです。

 

超デッカい割に子供のように

無邪気で優しい龍太に

うちの家族はおおいに

心を癒されています。

f:id:awasedashinoheya:20190325191335p:image

 

 

さて。帰省の話に戻りまして。

昨晩ダンボールで一生懸命作った

龍太までのバリケードをどけたら

f:id:awasedashinoheya:20190324232945p:image

アニキー!!♡尻尾フリフリフリ

 

それからはずっとひっ付いて。

f:id:awasedashinoheya:20190324233117j:image
f:id:awasedashinoheya:20190324233113j:image

お気付きでしょうか。

龍太のテンションはそこまで

上昇していないという事に。笑

 

そうです片思いなんです。

 

もともと龍は温厚で、周りの

環境や人に強い感心は持たず。

食べ物関連の時のみ大きく反応。

f:id:awasedashinoheya:20190325191813j:image

帽子だって無視。

 

カツオがなにをしようとも

それこそ じゃれすぎて

龍の口の中に顔を突っ込もうが

いなす程度で気に留めません。

 

ですが、本当に何をしても

怒られる程度で済む犬は、

多分カツオだけ。

弟かなんかみたいに思ってるの?

保護者のように見守ってくれます。