うちの犬猫イニシャルK

イニシャルKの犬猫たちとの生活や病気について書きとめ、愛玩動物飼養管理士を目指し情報発信!

昆布をご紹介

まずは昆布ちゃんの紹介です。

f:id:awasedashinoheya:20180925193406j:image
f:id:awasedashinoheya:20180925185414j:image

 

●長女

●推定6歳

●好き:チャ◯ちゅーる

●嫌い:ドライブ

 

数年前の9月中旬ころに

大阪の山田池公園で拾いました。

発見者は うちの死んだおじいちゃん。

出会ったその時は多分1歳にも

なっていなかったでしょう

 

人間がイタズラで仕掛けたのか

ネズミ捕り機に引っ掛かり

前両足が大変な大ケガ。血だらけ。

慌てて捕らえて病院へGO

 

昆布はとても温厚で、細かい事を

気にしない、優しく柔軟な長女。

 

まぁ、治療は任せるわよ。

 

とばかりに 抵抗どころか

鼻をスピースピー鳴らして

体力を戻すため寝てました。

おかげで今は傷跡も見えないほど回復

 

ただ

前足をギュッと握られるのが

今でも好きじゃないんです。

ネズミ捕り機に押さえつけられた

心の傷がまだ残っているのかな

 

ソッとさすってあげると、

とても喜んでくれるのです。

 

後から後から家族になった弟たち。

しつこく昆布に付きまとうから

昆布たまにパンチかましてますが

弟が怒られてるときには

必ず様子を見に来ます

その辺にしといてあげて〜って。

とても優しい温厚な子。

 

f:id:awasedashinoheya:20180925205330p:image

セキセイインコの正義(まさよし)

一緒に寝ててもいいんです。

だってお互い

あったかいんだもの

 

f:id:awasedashinoheya:20180925205620p:image

だけどたまに戦うわよ

だって しつこいんだもの